
\ 参加費無料 /
10月16日(木) 16:00~ 16:40 開催
AI技術の進化は、会計事務所内の定型業務を劇的に効率化し、会計事務所の働き方を根本から変えています。
業務効率化はもはや当たり前。これからの事務所の競争力は、「人にしかできない価値」、つまり顧客との信頼関係や深いコミュニケーションから生まれます。
この価値を最大化するには、「人材育成の仕組み化」が不可欠です。
本セミナーでは、
顧客の心をつかむコミュニケーションスキルの磨き方
職員が自律的に成長する教育システムの構築法
職員の納得感を高める公平な人事評価制度の導入
といった、これからの時代に求められる人材戦略を具体的に解説します。
「教育にかける時間がない」「人事評価が形骸化している」といったお悩みを、
どのように解決できるのか、具体的な手法と成功事例を交えてお伝えします。
こんな方におすすめ
- 職員の定着率が低く、育成に課題を感じている会計事務所
- 顧問先との信頼関係を強化し、事務所の価値を高めたい方
- 公平性と納得感のある人事考課制度を構築したい方
- 教育体系を整えたいが、時間やノウハウが不足している方
セミナーの内容
- 定型業務の同質化がもたらす課題と、優位性を見出すの新しい方向性
- 顧客満足度を高めるための職員コミュニケーション力強化の方法
- 人事考課制度を活かした人材育成と定着率向上の仕組みづくり
開催概要
開催日時 | 2025年10月16日(木) 16:00~ 16:40 |
参加費 | 無料 |
開催形式 | Webセミナー |
定員 | 先着100名 ※事前予約制 |
備考 | ※講演スケジュールは変更となる場合がございます ※税理士・公認会計士の方向けのセミナーのため、他士業関係者並びに競合企業様等、弊社の判断でお断りする場合がございます ※セミナーへの参加方法を記載したメールをお送りいたしますので、1社から複数名様がご参加される際は1名様ずつお申込みください ※開催日と内容に変更があります |
ご参加お待ちしております!