セミナー案内

記帳は“人”がやるべきか、“AI”に任せるべきか?今こそ見直す業務のあり方

\ 参加費無料 /
8月28日(木) 9:00~ 9:40 開催

税理士業界では今、所内人材の確保が難しくなり、同時にAIの進化が“記帳業務の常識”を揺るがし始めています。

・ベテラン担当者に頼った属人化
・記帳担当の採用・教育の負担
・品質を保ちながらも効率化したいという現場の葛藤

こうした課題に直面している今、「記帳は人に任せるべきか?それともAIか?」
という問いに向き合うタイミングが来ています。

本セミナーでは、「自社にとっての最適な記帳体制とは何か?」を見つけるための判断軸を提供します。

こんな方におすすめです

  • 所内の記帳業務を減らしたい/見直したいと考えている方
  • “人手不足”でも回る記帳体制を模索している方
  • ChatGPTなどAIを使って実務を効率化したいが、具体的な活用イメージがわかない方
  • 外注・自社入力・AI活用のどれが自社に合うか判断に迷っている方
  • “記帳をやめる”ことに一歩踏み出せていない方

Webセミナー内容

  1. “人材活用”と“AI活用”のメリット・リスク
  2. 他事務所の実例
  3. 実際の生成AIによる記帳支援の実演
  4. 業務効率化を進めたい事務所様へ2つのご提案

開催概要

開催日時2025年8月28日(木) 9:00~ 9:40
参加費無料
開催形式  Webセミナー
定員先着100名 ※事前予約制
備考※講演スケジュールは変更となる場合がございます
※税理士・公認会計士の方向けのセミナーのため、他士業関係者並びに競合企業様等、弊社の判断でお断りする場合がございます
※セミナーへの参加方法を記載したメールをお送りいたしますので、1社から複数名様がご参加される際は1名様ずつお申込みください
※開催日と内容に変更があります

ご参加お待ちしております!

◆経営革新等支援機関推進協議会 会員一覧

◆財務帳票らくらく作成サービストライアル