セミナー案内

【5月14日開催】税理士、独立開業後の後悔から学ぶ!後悔を未然に防ぐ3つのポイント解説セミナー

まず始めに

税理士事務所数は増加が続いています。
2021年における税理士事務所数は27,958か所であり、2016年から+14.3%の増加です。また税理士受験者数については2021年までは減少していましたが、2022年からは増加に転じ2023年は32,893名が受験をされています。

競合先となる事務所数が増加しているため、税理士事務所の開業後の発展のためには、他の事務所との差別化生き残りのカギとなります。

私たちの協議会の先生から聞く開業時の苦労話は様々ですが、独立開業後に後悔したという経験は、共通の要素を持っています。それは特に売り上げに関する問題で、その根本的な原因は準備不足にあることが大半です。

本セミナーでは開業後の後悔を避けるために、様々な事例を通じてリスク回避のための対策を詳しく解説します。少しでも皆様の事務所運営にお役立ていただければ幸いです。

Webセミナー内容

  1. 税理士が独立開業を後悔するパターン
  2. 開業後に失敗する理由を考察
  3. 後悔しないための3つの対策を解説

開催概要

開催日時2024年5月14日(火) 18:00~18:40
参加費無料
開催形式Webセミナー(Zoomでの配信を行います。)
定員先着100名 ※事前予約制
ご参加特典セミナー資料をプレゼント!
アンケートにご回答いただいた方へメールにてお送りしております。

こんな方におすすめ

  • 開業後の事務所運営に課題を抱えている方
  • 今後、新規拡大を検討されている方
  • 他事務所の事例を知りたい方

経営革新等支援機関推進協議会 会員一覧

実務体験型プログラム無料トライアル